無人島 サバイバル 1泊2日

こんにちはこんばんは!!
深谷フォトスタジオファミーユのだいちゃんです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたくしが所属しています半田青年会議所の事業を紹介します❣️

8月19日、20日

知多半島の子供たち30人を連れて一泊二日で無人島へ行ってきました🏝️

電気・ガス・水道も無い、普段当たり前にある環境からかけ離れた生活です。

無人島 サバイバル

大人たちは早朝5時からスタンバイ。

結団式からスタートです。

無人島 サバイバル

バス→船→無人島

無人島 サバイバル

最初はみんな元気いっぱいです!!笑

無人島 サバイバル

子供たち自ら考え、テント貼りからスタート。

無人島 サバイバル

ご飯も自分たちで取ります。

僕も頑張って釣りして魚を捕まえました!!

無人島 サバイバル 無人島 サバイバル 無人島 サバイバル

ご飯は、カンパンを食べた後の缶で。

火加減もお湯加減も難しくて上手くいかない!!

 無人島 サバイバル

とっても綺麗な夕日も見れました。

無人島 サバイバル

夜はみんなでナイトセッション。

1日の振り返りをします。

無人島 サバイバル

今ある当たり前な事がどれだけ幸せで、感謝の気持ちを改めて持つ事ができました。

足場が悪くて歩きにくい(めちゃめちゃ体力持っていかれる)

寝る場所が石でごつごつ、直射日光浴びすぎて痛い、

いっぱいしんどい事ありましたが、子供達にとってチームワークでの生活、自分たちで考えて行動する成長へのきっかけが出来たらとても嬉しいです。

ありがとうございました!!